120111 やることたくさんあった

120111 考えたこと

  • 書かなきゃいけない文章がなかなか出てこないことがあった。
  • なんで書けないのだろう、もうこんなに時間が経ってしまった、ここで躓いている場合ではないのに、と気ばかり焦ってなかなか困った。
  • いま振り返ってみて気づいたが、能力的に書けない、ということではないはず。
  • いったん気持ちをリセットして落ち着いて取り組めば、もっと短時間でリカバーできたかもしれないな。
  • 「能力的にできない、ということではないはず」という視点は覚えておきたい。

120111 読んだもの

日本の論点2011
日本の論点2011
もう 2012 も出ているけれど、昨年かったものを少し読んでみた。今年は現代用語の基礎知識を買おう。

120111 夕食

  • あんかけ焼きそば

会社で出前を取ることになった。堅焼きそばにしたら、かなりボリュームがあって野菜をたくさん食べられて良かった。

120111 動静

  • 今日は 6 時間 10 分睡眠
  • 1:00 - 7:10
  • なんだかんだで朝少しゆっくり準備していたため、会社についたのはいつもと同じ時間だった
  • 改善の余地あり。
  • 仕事
  • やること多し。
  • 家に着いたら日付が変わってるくらい
  • シェアハウスにはニューカマーが登場