120114 吉祥寺で新年会(イロリ)

120114 考えたこと

  • 「こうありたい、これがほしい、こうなってほしい」という目標や願望、望む状態について言語化して都度確認するというのは、本当にそれらを望んでいるのであれば、当然必要なことだと思える
  • アファメーションの本を読む前から何度となく同じような話を読んだり聞いたりしてきたし、少しは実践しているものもあるが、この本を読んでより理解が深まったし、Excel での管理というアイディアが得られてよかった。
  • 筆者は 200 とか 300 とかのオーダーでアファメーションを作成して日々確認している、ということが書かれていて、参考になった。

120114 読んだもの

  • 夢は宣言すると叶う

夢は宣言すると叶う
夢は宣言すると叶う
筆者は Excelアファメーションを管理しているというのを読んで、GoogleDocs のスプレッドシートでやろうと思った。checkpad よりも管理はやりやすいだろう。毎朝メールで携帯に送るのも GoogleAppsScript を使ったら何か実現できる方法がありそう。

120114 夕食

  • タイ料理

料亭バイトの新年会。吉祥寺にて。

120114 動静

  • 今日は 7 時間 30 分くらい睡眠
  • 2:30 - 10:00
  • 最近またログを取っていない
  • 6 時に目が覚めるも、二度寝、三度寝を繰り返してお昼前まで寝ていた
  • 洗濯機が空くまでしばらく待つことになった
  • 乾燥器をかけると家を出るのが遅くなりそうだったので、洗濯のみ。
  • QB ハウスで 2mm の坊主にしようかと思うが並んでいたのでまた今度にする
  • 吉祥寺に行く。
  • 待ち合わせよりも少し早めに着いて、スケートショップ Instant の吉祥寺店に行ってみる
  • LIBE のカタログをいただいた!
  • またスケートしたくなってきた。
  • 友達と合流してタイ料理のお店へ。
  • Khuchai クゥーチャイ - 吉祥寺/タイ料理 [食べログ]
  • おいしかった
  • 料亭バイトの同期、先輩、後輩と 9 人ほどで食事、飲み
  • いろいろ話が聞けて面白かった
  • 自分の話も少しした
  • 誰かに話そうとすると、そのことをどれだけ頭の中で整理できているかが自ずとわかってしまう
  • わかりやすい話ができるようになろう
  • ほかの男性陣はもう一軒行くと言っていた。朝までコースですか。。
  • 付き合い悪くて申し訳ないなという思いもありつつ、でも帰る
  • 明日は早めに起きよう