120226 兄とメキシコ料理

120226 考えたこと

  • あっという間に時間が過ぎるなぁ。
  • 一分一秒を大切にしたいと思う。

120226 夕食

  • メキシコ料理

久しぶりに兄と食事。御茶ノ水と神田の間あたりにあるメキシコ料理のお店にて。なかなかおいしかった。
二人ともに「なんか」という言葉が無自覚な口ぐせになっているということ。言われてみると確かに自分もよく発している。。気をつけたい。

120226 動静

  • 今日はいったん 8 時前に起きたけれど、寝たり起きたりを繰り返していた。
  • 昼前には完全に覚醒して、買っておいた食べ物を食べたり本を読んだりしていて、でもまた寝たり。
  • もしかして疲れが溜まっていたのだろうか。
  • イスと机がないのが今の住居における最大の課題。
  • これを買おうかと思っている。

リヒトラブ TEFFA 机上台W390・ハイタイプ 白 A7331-0
リヒトラブ TEFFA 机上台W390・ハイタイプ 白 A7331-0

  • あとは近所の 24 時間営業のマクドナルドを利用するとか。
  • 昨日、不動産屋に行って会社近くの安い部屋について調べたが、風呂なし・和室・キッチン共同とかでそれでも今のシェアハウスより家賃が高いし、敷金礼金あわせて 3 ヶ月とかで初期費用で 15 万以上かかることがわかった。高いよ。
  • 今のシェアハウスにいながら快適性を追求するほうがよさそう。
  • 夕方から活動開始。
  • ルームメイトの一人が退出するらしく荷物をまとめていた
  • ちょくちょく挨拶を交わす人だったので少し寂しくなりますな
  • 神田の方まで徒歩で移動
  • スノーボードショップに入ったら店員さんにマンツーマンでつかれて質問されまくり
  • 金を払う気がない客は排除する姿勢なのだろうか
  • 店員の一人が外で声を出して呼び込みに精を出しているのに、何だか不思議
  • もしくは店員さんに悪気はなくて親切心から積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくれていたのか
  • あるいは各店員ごとにノルマが課せられていて、必死になっていたのか
  • ということを考えながら退店
  • ムラサキスポーツでスケート雑誌 sb を購入
  • Gonz も年とったなぁ
  • 兄と食事
  • いろいろ話をして楽しかった。
  • 御茶ノ水から水道橋まで電車で移動して、マクドナルドでこれを書いている