120305 まず笑う

120305 考えたこと

  • 愚痴らない!人のせいにしない!
  • 無理をしてでも、まず笑う!
  • 身体の動作に気持ちが引きずられる
    • 動き始めるからやる気が出る、とか
    • 泣くからさらに悲しくなる、とか
      • 全てが全てではないだろうけれども

120305 読んだもの

Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス
Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス
PowerShell とか WSH の本も買おうかな。Windows の中でいろんな処理を自動化できるようになったら便利だと思う。

120305 夕食

  • かりんとう?
  • 何で食べていないんだろう?
  • 自分でも意味がわからないよ

120305 動静

  • 今日は 6 時間 1 分睡眠
  • 1:34 - 7:35
  • iPhone アプリ Sleep Cycle で計測した
  • これはグラフも表示されるのが面白い
  • 精度がどれくらいなのかはさておき
  • いつもより少し早めに家を出る
  • 雨が降っているので電車で GO
  • 会社を出るのがまたしても遅くなりムキーってなるけれど、上に働きかけるなり自分で何とかしなければいけない
  • 取り得る選択肢(行動)がいくつもあるのに、何もせずに文句だけ口にするのはもう卒業した
  • 帰りにマクドナルドでこれを書いている
  • もう帰る!