120320 久しぶりにタイ料理を食べた

120320 考えたこと

  • いい面を考える、事実は一つだけど捉え方は自分次第、っていうのはその通りだと思う。
  • 今日は心身ともに休養を取れたので明日からはもりもり活動できると思う。

120320 読んだもの

  • 経済学入門的なペーパーバック

120320 夕食

  • 鶏と野菜の黒酢あん定食
  • ミニグリーンサラダ

時間があったので大戸屋。近くの席に座っている若者の会話が耳障りだったので、席を移動した。

  • コーヒー

マクドナルドではゲームをしている若者が盛り上がっている。自分はもうゲームをすることはなさそうだなーと思う。

120320 動静

  • 今日は 9 時間 0 分睡眠
  • 1:00 - 10:00 くらい?
  • 疲れていたので長く寝た
  • 友達からお誘いがあったので起きて、洗濯、新宿へ
  • タイ料理のランチビュッフェ。安くておいしかった!
  • 友達の元同僚の方たちも一緒だった
  • 二人のうち一人は営業の仕事をされているということでお話を聞いていて「○○ですか?」と聞いたら的中して驚かれた。
  • まだ読まれていないということだったのでチャイルディーニの「影響力の武器」をおすすめしてみた。
  • 自分ももう一回読もう。

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか
影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

  • 紀伊國屋書店にふらっと入って雑誌を眺めてから帰宅
  • 人混みの中を歩くのは疲れるね
  • 自宅に戻って洗濯物をたたむ
  • 持ち帰ってきた PC の更新プログラムのインストール
  • 危うくそのままベッドで寝そうになる
  • 一念発起して飛び起きて身支度を整えて会社に行く
  • 先輩が仕事してた件。あわわ。
  • 平日できなかった個人的な事務作業を少し片付ける
  • 仕事が溢れている感じがしている
  • とりあえず机の上が溢れているのはよろしくないな
  • 結局仕事らしい仕事はせず、メールを整理したのと、ある仕事に最初の 1mm だけ手を付けただけ
  • ほどほどにして帰る
  • 水道橋を経由してそのまま神保町へ
  • 大戸屋でご飯食べて、マクドナルドで電話して、これを書いている
  • 今日は寝る前に本を読もう。