120324 サプリメント飲んだ

120324 考えたこと

120324 読んだもの

  • すぐわかる Perl

すぐわかるPerl (Software Technology)
すぐわかるPerl (Software Technology)
一応最後まで読んだことは読んだけれど、最後の方は理解が追いつかなかったので、また最初から読み進めている

120324 夕食

  • 鶏と野菜の黒酢あん定食

また大戸屋、またこのメニュー。野菜とタンパク質と味付けのバランスを考えると他のメニューが頼めなくなってしまった。

120324 動静

  • 今日は 8 時間くらい
  • 2:30 - 10:30
  • 先週くらいに会社に起きっぱなしにしていたデスクトップ PC を持って帰ってきてベッドの脇に設置している
  • 今朝はディスプレイの置き場所を変更して、より快適になった
  • 文章を書いたりするのはもっぱら MacBook だが、Web をブラウズしたりデータを表示させて眺めたりするのはデスクトップでやる。
  • マウスジェスチャーを使うべく、設定したりしていた。
  • 会社の PC は ThinkPadトラックポイントがついていてマウスいらずなので普段は使用していないけれど、マウスジェスチャーはやっぱり便利だね
  • ドットインストールの動画をいくつか見てみた。
  • 短いからサクサク進む感じでよいですね。
  • もう少しこまめに進めていきたい。
  • 身支度を整えて外出
  • 今度、ちょっと関西の方に小旅行に行くのでチケットショップで新幹線の回数券を購入、駅のみどりの窓口で座席を予約。
  • 正規料金よりも 700 円くらい安かった
  • Subway で野菜たっぷりのサンドイッチを食べる
  • 会社に行って作業(仕事ではない)
  • 自分のレンタルサーバMovableType を入れたり
  • いろいろやって、電車で帰って、大戸屋でご飯たべて、帰ってきた
  • たくちゃんから電話をもらった
  • ヨシヒロという名前を聞いて一瞬誰だかわからず、困惑した
  • ちょっと心の準備ができておらず(?)少々ノリが悪い応対をしてしまったような気がするけれど、このたびはおめでとうございます!!!
  • 連絡もらえて嬉しかったです。