120424 感じがよい店員さん

120424 考えたこと

  • 毎朝のように行っているサブウェイの店員さんが感じがよい
  • 店員さんの感じがよいと、お店の印象もいい
  • 先週金曜の夜にボスと食事するお店を探して歩き回っていた際、見るからに高そうなお店(コースで 9,000 円くらいから)を覗いてみた。
  • 要予約だったため入れなかったけれど応対してくれた女将さんの対応がよかった
  • 断るにしても柔らかく
  • 人柄もあると思うけれど、どうあるべきかという意識の違いなのかなと思ったり
  • 大学時代に料亭で下足のバイトしていたことを少し思い出した。
  • 今にして思えば、あのときはバイト仲間にも恵まれていたなー

120424 夕食

  • うどん(あつかけ・小)

うどん、おいしい。

120424 動静

  • 今日は 6 時間 30 分睡眠
  • 1:100 - 7:40
  • 会社から出たのは 22:00 くらい
  • ボスが買っていたのをおすそ分けでもらってから、自分でも買ってみた

オーガニックドライいちじく 120g×3袋
オーガニックドライいちじく 120g×3袋

  • 干し柿のような感じ
  • 種のプチプチした食感がくせになるし、結構おいしい
  • 砂糖不使用で自然な甘さ、とのこと。
  • これの前に別の乾燥いちじくも買ってみたが、そちらはへたの部分が残っていて、その点上記の商品はへたも取ってあるので食べやすくてよい
  • おすすめです
  • それはそうと、以前は干し柿が好きではなかったが、今なら食べられるような気がする