120602 はてな東京オフィス

120602 考えたこと

  • 初対面の人と会話をするのは緊張する。
  • しかし、たいていの場合は緊張するのは先方にとっても同じだと思うので勇気を出して話しかけた方がいいかもしれない
  • もっと場数を踏まないといけませんなーと思った。

120602 読んだもの

  • ウォールストリート・ジャーナル式 経済指標 読み方のルール

ウォールストリート・ジャーナル式 経済指標 読み方のルール
ウォールストリート・ジャーナル式 経済指標 読み方のルール
丸ビルに入っている青山ブックセンターで購入

120602 夕食

  • つけ麺

2012-06-02 17.57.31
ふらっと淡路町駅で降りてまたしてもつじ田へ入ってしまった。早めの時間だったからかあまり混んでいなかった。食べ終わりに近づいたころに自分の両脇が空席となり、並んでいるお客さんがそれなりにいて先頭は 2 人連れだったので、「席移動しますね」と一声かけて隣の席に移った。店員さんには大変感謝されて、こちらとしても喜ばれる行動ができてよかったよかった。

120602 動静

  • 今日は 4 時間 30 分睡眠
  • 1:00 - 5:30
  • 早起きしたいなぁとぼんやり考えていたら、予想よりも早く目が覚めた。やったー。
  • 昨晩寝る前に redbull を飲んだからだろうか

2012-06-01 23.06.03
↑Redbull オーストリア(オーストラリアではない)発祥のエナジードリンク。日本でいうリポビタン D 的な感じ?

↑某氏の証言

  • 洗濯、身支度を整えて少し読書など
  • ハウスの住人の方から興味深い話を聞いてやる気が出てきた。
  • 今朝も Subway で食事

2012-06-02 09.22.53

  • 最近はかなりの頻度で Subway を利用しているな
  • 野菜が食べられるのは嬉しい
  • 会社に行って少し用事、用事のため外出、あてが外れて少し離れたお店にも行くことに
  • いらいらしそうになったけれど、もとはといえば自分がオフィスを出発するタイミングが遅くなったことが原因なので、深呼吸をして気分を落ち着かせる
  • 久しぶりの東京駅
  • 久しぶりの丸ビル
  • あのあたりは高いビル、広い歩道で構成された独特の景色でけっこう好き。写真撮ればよかったな。
  • 用事を済ませて、次の移動まで時間があまりなかったので B1F に入っていた Subway で昼食

2012-06-02 12.49.28

2012-06-02 16.29.04
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
2012-06-02 15.41.46
2012-06-02 15.41.59
2012-06-02 15.42.09
はてなオフィスにあった素敵な人形