120723 寝不足の月曜日

120723 読んだもの

入門 GNU Emacs 第3版
入門 GNU Emacs 第3版
Emacs 面白い。

120723 夕食

  • うどん(かまぶっかけ・小)
  • かしわ天
  • おにぎり

120723 動静

  • 今日は 1 時間 30 分睡眠
  • 4:30 - 6:00
  • なぜだか、うまく眠れなかった
  • 夜にしょうがのドライフルーツをたくさん食べたのがよくなかったのではないかと思う
  • 会社から出たのは 21:55 くらい
  • シェアハウスに置いている Windows のデスクトップ PC がネットワークにつながらなくなってしまった。
  • 同じハブから分岐させた LAN ケーブルで MacBoook はつながっているので回線自体の問題ではない
  • ケーブルが抜けかかっているとかだろうか。
  • 先日ベッドの下に設置したので引っ張り出して確認するのが大変面倒である
  • ふと調べたら Mac mini の一番下のグレードのやつは 41,000 円くらいで売られているのね。
  • これを買って、会社に置いて、VMwareWindows 入れて会社用の環境を作ったら幸せになれるのではないだろうか。
  • Windows のライセンスは上記のシェアハウスに置いているマシンの分がある
  • 出張などで出かける場合は普段私用で使っている MacBook にその VM をコピーして持っていく
  • もし出先で仕事したのであれば戻ってきたら、また VMMac mini へコピーする
  • 普段会社で使う分にも仕事用の環境(VM 上の Windows7)と、遊び用の環境(MacOSX)を分離できて何だか楽しそうな気がする
  • Windows 上での Emacs とか shell とかの設定がよくわからないし、そういう今の仕事に直接的に関わらない部分は Mac を使いたいなぁと思ったり
  • まぁとにかく Mac mini が 41,000 円だったら安いなーという話