120804 高知、美術館、ハンバーガー

120804 読んだもの

入門 正規表現 ~検索・置換・テキスト処理に強くなる!入門 正規表現 ~検索・置換・テキスト処理に強くなる!
岩谷 宏

技術評論社
売り上げランキング : 279243

Amazonで詳しく見る
往路のバスの中で少し読んだ

120804 夕食

  • vallerian

120804 動静

  • 今日は 7 時間 0 分睡眠
  • 22:00 - 5:00
  • バスに揺られて高知へ向かう
  • 今回は最後部の席でやや微妙だった
  • あまり本を読むことなくさっさと就寝
  • 22 時ころに SA に止まるが、そこでは降りない(用事がない)
  • 朝 5 時過ぎに徳島県吉野川サービスエリアで休憩
  • この時間がとても気持ちがよい
    • 早朝の清々しさ
    • 長時間座りっぱなしの状態から身体を動かす心地よさ
    • 東京から離れて非日常エリアに来ている感じ
    • これから楽しい週末が始まるという期待感
    • などなど
  • 高知に着いて駅でお土産を購入する
  • 着いてすぐに買ってしまうのが一番いい。帰りに買おうとするとバタバタしてよくない。
  • 高知は快晴でセミが大音量で鳴いていた

(あとで写真)

  • 駅で友人と合流
  • 近くの喫茶店で朝食

(あとで写真)

  • 仕事の話などいろいろ興味深い話を聞く
  • 絶品ハンバーガー
  • ホテルにチェックイン
  • blog で知ったお店に行ってみる
  • 知り合った方のお店に行ってみる
  • 帰って寝る