120808 さぁさぁどうする

120808 読んだもの

入門 自然言語処理入門 自然言語処理
Steven Bird,Ewan Klein,Edward Loper,萩原 正人,中山 敬広,水野 貴明

オライリージャパン
売り上げランキング : 13876

Amazonで詳しく見る
昨晩注文して今日の午後には届いた。Amazon Prime 様様だな。

120808 夕食

  • 味噌ラーメン、ネギ、味玉トッピング

ラーメンにわざわざ味玉を追加してもあまり効用が上がらないということを再確認した。

120808 動静

  • 今日は 7 時間 10 分睡眠
  • 0:00 - 7:10
  • 今日は早起きできず。
  • 昨晩の夕食で肉系を多く食べたのが原因ではないかと考えている
  • 21 時以降に食事をする際は極力肉類を食べないようにしよう
    • 理由:消化に時間がかかるらしいので
  • でも 7 時くらいに起きて「うわー、遅い」と感じるようになったというのは進歩だと思う。
  • 会社から出たのは 23:10 くらい
  • ボスと少し話をして、将来について考える
  • 自分でもお金を稼ぎたい