120812 ラーメン欲を満たした日曜日(連休 2/5)

120812 読んだもの

[改訂新版]藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)[改訂新版]藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)
藤巻 健史

光文社
売り上げランキング : 8228

Amazonで詳しく見る
改訂版が出ていたのをすっかり忘れていた。前の版と合わせると買うの 4 回目くらいのような気がする。大幅加筆修正ということで楽しみ。

120812 夕食

以前、寮の同期の友人たちと吉祥寺で一風堂のラーメンを食べたことがあった。そのあたりで麻雀してたんだったかな。また食べたいなーと思ってから随分経ったけれどようやく行けた。似たような博多ラーメンのお店、一蘭は会社の近くにあるのでつい先日行った。もう当分の間はラーメンは食べなくても生きていけそう。

120812 動静

  • 今日は 4 時間 10 分睡眠
  • 1:30 - 5:40
  • 会社から出たのは 12:30 くらい
  • サクサクッと起きて会社に行って、ちょっと思い出したことがあったので今日は少し仕事をしていた。公私混同!
  • やっぱりマルチディスプレイは便利だな
  • Emacs でウィンドウ間の移動を楽にする設定がどこかに書かれていた気がする。日々、とんは語る。だったかな。
  • 調べて設定しておきたい。
  • 喫茶店で調べ物
  • UNIQLOシルキードライインナーが限定価格になっていたのでタンクトップを購入
  • 長年ドライメッシュタンクトップを買い続けていたけれど、今後はシルキードライタンクトップに路線変更する
  • 多少コストはかかるが、あまり型くずれしない気がするし、速乾性があるので旅行などのときは有利
  • シューキーバーもようやく購入
  • もっと早く買えばよかった。。
  • でもこれって四六時中テンションがかかっていて、靴ブっ壊れたりしないの??
  • 髪を切って、シャワー浴びて、調べ物など
  • ちょっと作業して、外出。
  • ラーメン、歩いて秋葉原へ、ヨドバシの書店、そして帰宅