120821 少し正規表現

120821 読んだもの

入門 正規表現 ~検索・置換・テキスト処理に強くなる!入門 正規表現 ~検索・置換・テキスト処理に強くなる!
岩谷 宏

技術評論社
売り上げランキング : 279243

Amazonで詳しく見る

  • 正規表現、入門レベルでもまだまだ知らないことがたくさんある。奥が深い。
  • もっと使いこなせるようになりたい
  • 自分は 2010 年から急に使うようになった。
  • 正規表現なしでは仕事上の課題を解決できなかったくらい
  • でもエディタの置換機能やオンラインソフト Devas を利用していたのでプログラミング言語とセットで使っていたわけではない
  • Python正規表現モジュールを使って置換するようになったのはつい最近

120821 夕食

  • チキンカレー(辛さ 8 倍)
  • またしてもエチオピアにて食べる
  • 先日 5 倍を食べたらまぁ普通に食べられたので少し辛い物にチャレンジ
  • 舌が少し痛かったので今後は 5 倍にしようと思う
  • 帰り際に他のお客さんに「はい、こちらチキン野菜カレーの辛さ 65 倍です」ってサーブしててビックリした

120821 動静

  • 今日は 7 時間睡眠
  • 0:30 - 7:30
  • 会社から出たのは 21:20 くらい
  • 久しぶりに早起きできず
  • ジム行ってシャワー
  • 定時の少し前に出社
  • パソコンの画面を凝視しすぎた気がする。
  • こまめに休憩させなければ
  • 帰り間際にボスと少し話をする機会があった
  • デュアルライフについてなど
  • エチオピアのカレーが食べたかったので電車で神保町まで移動