120917 月曜祝日

120917 思うこと

  • 気になっていたことを友達に聞いたらすぐに返事をくれて、電話もくれて、ありがたかった。
  • また別の友達複数人に連絡・相談のためメールを送る
  • こちらもすぐレスポンスをくれる人もいれば、無言の人もいる
  • パソコンのメールをすぐに確認できるかどうかは人によるだろうから全員に即レスを求めるのは酷な話
  • 自分だって今はスマートフォンを使わなくなったので PC のメールアドレスに来たメールはすぐには確認できないし
  • このメンツでは幹事的な役回りをやることがしばしばあって、期待しているほどには返信が来ないことにもあまり驚きはしない
  • でも結構消耗する。
  • いちいち個別に電話かけたりできない(したくない)からメールで連絡してる
  • 返信がないと話が通じているのかどうか判別できない
  • ただの飲み会の出欠確認なら別にいいよ?返信ない人を欠席にしておくだけで済むし。
  • そうじゃないときにノーレスポンスだと、調整役に負担がかかるのだけれどそういうの想像できないのかな
  • 人の振り見て我が振り直せ、で自分も気をつけないと。

120917 動静

  • 今日は 7 時間 0 分睡眠?
  • 1:00 - 8:00?
  • 外に出かけて本を読んだりしていた
  • 夕食に入ったラーメン店がおいしくなかった
  • 外にある看板を見て「特製 冷製ラーメン」というのを食べようと思って、店内に入ると券売機に該当するメニューがない
  • 店員さんに聞くと「あ、冷製は終わってしまいましたー」とのこと。この時点で店を出ればよかった。
  • 「特製ラーメンがおすすめですよー」というのでそれを頼む。
  • 料理自体はわりとすぐに出てきたが初見で何だか違和感
  • なんでコレが入っているのよ的なものが 3 つくらいあって落ち込む
  • 3,4 口食べて箸を置いた
  • アンケート用紙があったので正直に誠実に思っていることを書いておいた
  • 二度と行かないから改善されたとしても知るよしもないが