121008 フィリピン 4 日目

121008 読んだもの

  • 特になし

121008 思うこと

  • 刺激を受けた

121008 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 5:00 - 11:00
  • 起きて着替えて、ATM でキャッシュを引き出す
  • クレジットカードのキャッシングの方がレートがいいらしいという話を聞いたので後学のために試してみようとしたが、引き出せなかった
  • JCB も対応しているようだった(ロゴマークが表示されていた)が、何度か試しても NG だった
  • もしかしたらカードを作る際に海外でのキャッシングは不可という設定(電話で解除可能だったかな?)をしていてそれが原因のような気がする
  • 新生銀行のキャッシュカードは国際対応だかで現地の ATM でそのまま下ろせるので大変便利
  • スターバックスに入ろうかと思いつつ、一度通り過ぎてしばらく歩くも他のお店が微妙そうだったので引き返して、結局入った
  • 日和らず注文できるようになってきた!

(あとで書く)