121027 土曜

121027 読んだもの

  • COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 12月号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 12月号 [雑誌]COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 12月号 [雑誌]


講談社

Amazonで詳しく見る

121027 動静

  • 今日は 8 時間睡眠
  • 3:00 - 10:00, 11:00
  • ジムに行ってシャワー
  • 会社に行ってデータのバックアップ
  • 机、床の掃除
  • パソコンをウェットティッシュできれいにする
  • 仕事道具なのできれいに保っておくのは当たり前(といいつつ久しくやっていなかったが)
  • やはり気持ちいい
  • MacBook の OS をインストールし直す
  • iTunes のデータもバックアップ取ったけれどライブラリの移行ってどうやるんだっけ
  • Windows マシンで利用していた ATOK 月額制を Win, Mac 両方で使える ATOK Passport に変更
  • ATOK 2012 になった
  • Mac で使っている分にはなんだかモッサリしている感じ
  • 兄からもらった ATOK 2008 を使用していたときの方が俊敏だったような気がする
  • 必要最低限のアプリケーションをインストール
  • Emacs で文章を書くのと Chromeブラウジングするのがメイン
  • EmacsChrome も設定を引き継ぐのが簡単なので大変助かる

121027 思うこと

  • OS をクリーンインストールすると気持ちもさっぱりする
  • 使いやすいように設定を変更したりソフトウェアをインストールし直したりするのは手間だけれど環境を一新するのは気分いい
  • 髪を切るのと同じような感じ
  • 明日は仕事用の PC もインストールし直す予定(こちらは不具合が生じているため)