121114 水曜

121114 読んだもの

  • 喜びは悲しみのあとに

喜びは悲しみのあとに (幻冬舎アウトロー文庫)喜びは悲しみのあとに (幻冬舎アウトロー文庫)
上原 隆

幻冬舎
売り上げランキング : 142907

Amazonで詳しく見る by AZlink
こういう他の人の人生に触れる本はもっと積極的に読んでいきたい。

121114 動静

  • 今日は 7 時間 0 分睡眠
  • 1:30 - 8:30
  • 会社 9:00 in - 24:30 out
  • ちょっと調べて、考えた結果、今年は時期をずらして帰省することにした
  • ボスにお伺いしたところ快諾いただいた
  • こういう部分で融通が利かせられるのはありがたいこと

121114 思うこと

  • あれ、もう水曜が終わったの?
  • 早いな
  • org-mode でタスクリストを作って利用しているが、うまく活用できていない
  • いつ発生したタスクで、いつ完了したのかという日付の情報も管理したい
  • 完了日時は C-c C-x A でアーカイブしたときの日時が PROPERTIES: に記録されているが、作成時の日時はあとから確認することができないと思う
  • 日付ごとに見出しを作ってその下にタスクを書くようにしたらよいのかも

キリンビバレッジ | キリンの泡 | 芳醇グレープフルーツ&ホップ

http://www.beverage.co.jp/awa/grapefruit/index.html
  • これ、たまに買っている。おいしい。