121120 火曜

121120 読んだもの

WEB+DB PRESS Vol.71WEB+DB PRESS Vol.71
竹迫 良範,Jxck,じょさん,後藤 秀宣,藤原 俊一郎,奥野 幹也,堤 智代,森田 創,中島 聡,A-Listers,はまちや2,相澤 歩,柴田 博志,池田 尚史,梅澤 雄一郎,九岡 佑介,近藤 宇智朗,佐藤 鉄平,mala,WEB+DB PRESS編集部

技術評論社
売り上げランキング : 523

Amazonで詳しく見る by AZlink
ちょっとだけ読んだ

121120 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 1:00 - 7:00
  • 会社 9:15 in - 24:00 out
  • 仕事が詰まっている
  • ある業務について Excel のシートで管理するのがつらくなってきた
  • その場その場で継ぎ足しながら作ってきた表なのでいろいろ大変
  • 時間を取ることが許されるなら作り直したいところだけれど、そもそも Excel で対処する問題ではないような気もする
  • いや、Excel は相当奥が深いソフトウェアだと思っているので、Excel のプロフェッショナルならば対処できるのかもしれない

121120 思うこと

  • IKEA のサイトを少し見てみたらいろいろ安くてすごいと思った
  • 配送が高いというイメージを持っていたが、近距離なら 10kg 以内だと 990 円とかで全然安い
  • 今度一回行ってみよう