121212 水曜

121212 読んだもの

  • COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2013年 01月号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2013年 01月号 [雑誌]COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2013年 01月号 [雑誌]


講談社

Amazonで詳しく見る by AZlink
ボスが貸してくださった。

121212 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 1:30 - 7:30
  • 会社 8:55 in - 23:30 out
  • 久しぶりに出勤。5 日ぶりか。
  • でも実家でもメールの対応をしたり仕事をしていたのでブランク感はあまりない
  • 以前は帰省したときに仕事するのは「嫌なこと」だった
  • 今はそこまで嫌ではなくなった
  • これは説明が難しい
  • できることはサクッとやることで、別のタイミングではやらないことに対して心理的負担を感じにくくなる
  • そもそもオンとオフの切り替え、それも完全に 0-100 で切り替えることが望ましいというのは幻想ではないか
  • ある程度の知的労働要素が含まれている職種ならば、という前提だけれど
  • 夜は仕事を少し抜けて新居の鍵を受け取りにいってきた
  • これで荷物を運び込めるようになった
  • 明日からは働き蟻のようにコツコツと運び続けるのだ

121212 思うこと

  • 実家でかなり食べたと思うが、今朝体重を量ると、56.5kg だった
  • 1.5kg ほど増えている
  • もっと増えているかなとも思ったけれどそうでもなかった