121220 木曜

121220 動静

  • 今日は 7 時間 0 分睡眠
  • 1:00 - 8:00
  • 会社 8:57 in - 22:15 out
  • 久しぶりに少し早めに会社を出た
  • 全然早くないけれども
  • 髪を切りたい
  • 会社を早めに出ることができれば野村さんのオフィスにお邪魔する予定だったけれど泣く泣く延期した

121220 思うこと

  • 以前に兄からもらった古い ThinPad x30 があることを思い出した
  • 何か有効利用できないかな
  • これを外付けキーボードとして利用できればいいのだけれど
  • Dell のモニタ U2412M の価格をチェックしている
  • 次に 20,000 円近くになったときは購入しようと思う
  • それにしてもなぜ 1920x1080 などという解像度がメジャーになるのだろう
  • 1920x1200 の方が利用者は幸せになるだろうに
  • そんなに映像ばっかり観る人は少ないと思うけれども。
  • もとのパネルを切り分けるときの効率が理由だっけ?