121221 金曜

121221 読んだもの

みんなのPythonみんなのPython
柴田 淳

ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 76878

Amazonで詳しく見る by AZlink
2 年前くらいからストップしたままだったので再開。Python 熱の静かな高まり。

121221 動静

  • 今日は 4 時間 0 分睡眠
  • 2:00 - 6:00
  • 会社 7:30 in - 25:15 out
  • 区役所に行く必要があったので朝の行動を慎重に選択
  • 重い荷物を持ってタクシーで会社へ、荷物を置いて自宅方向に戻ってジムにてシャワー、区役所で手続き、また会社へ
  • 最近は新居に荷物を運ぶために出勤時にタクシーで移動することが多い
  • 梱包と発送のコストを考えると合理的だと思う
  • そして狭いベッド暮らしの割にけっこう本、雑誌をため込んでいたことに気づく
  • 仕事はイベント準備その他でやることが多くて追われる感じ
  • 今回はそこまで遅くならないかと思いきや、またしても日付が変わって 1 時過ぎの撤収に

121221 思うこと

  • 今週は夜遅い時間にラーメンを食べることが 2 回あり、ビスケット 2 枚 x 8 包を毎日食べきっていた
  • それが効いたのか、昨日体重を量ると 57kg に増量していた
  • ラーメンは脂質も多いし、炭水化物だし、太りやすいメニューのような気がする