121230 日曜

121230 読んだもの

  • 過去のメモ帳とか読み返していた

121230 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 2:00 - 8:00
  • なんだかこのパターンばっかりだな
  • 引き続き、片付け day
  • 終わりが見えてきた
  • ベッドパッドを取り替えて、これまで使っていた分はコインランドリーで洗濯、乾燥器にかける
  • コインランドリーの乾燥器は大型ですぐに乾く
  • シェアハウスにも乾燥器があって 40 分 100 円と良心的な価格設定だった(コインランドリーだと大体 10 分 100 円くらい)が、一度にたくさん入れるとなかなか乾かなかった
  • ドラムの大きさが大事なのだろう
  • ひととおり全て納まるべき所に納まった
  • 延長コード、分岐タップなども過不足なく使い切ったことに驚く
  • 環境が整った、あとはやるべきことをやるだけだ
  • 会社に行って少し用事を片付けようと思っていたけれど遅くなったので明日に回す
  • 結局部屋のセットアップに 3 日かかったな
  • 引越というのはなかなか時間とお金とエネルギーが必要なのだなぁと実感
  • しかもまだ住所変更の手続きなどは全部は終わっていないしね

121230 思うこと

  • 部屋の片付けをやっていると、手が止まってしまうことがある
  • 頭の中で完成イメージを探っているとか、どこから手をつけようか迷っているとか、そういう感じ
  • 全くなにも考えずに思いつくままに作業を進めてしまうのもきっとよくないと思うが、ある程度検討したらそれ以上考え続ける意味がないというポイントがある気がする
  • そこに至ったらすぐに手を動かして、物理的な変化を起こす。 → その結果を見て、その路線で進めて良いか検討する、というサイクルがいいと思う