130106 旧友と会った日曜日

130106 読んだもの

  • 他人と違うことをしなければ生き残れない

他人と違うことをしなければ生き残れない他人と違うことをしなければ生き残れない
岡野 雅行

PHP研究所
売り上げランキング : 37329

Amazonで詳しく見る by AZlink

130106 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 1:00 - 9:00, 10:50
  • 想定よりも寝てしまった
  • 食事を作り、シャワーを浴びて調べ物とか読書とか
  • ホットサンドを作ったり、納豆を食べたり
  • 夕方から研修で東京に来ているクロサワを囲む会に参加
  • 初めて降りた大井町駅
  • ひさしぶりに寮の人と会った
  • いろいろ話をして楽しかった
  • アルコールも煙草の煙もずいぶん苦手になったとしみじみ実感
  • いやはやなんとも
  • 大井町のヤマダ電器で書店に立ち寄り、雑誌 SoftwareDesign と岡野工業株式会社の岡野さんの本を購入
  • 電車で帰宅、シェアハウスに寄って郵便物を回収、家まで歩いて帰る
  • Python の blog ソフト、Nikola をインストールしてみた
  • virtualenv で仮想環境を作ってその上でインストール
  • うまくできたみたいだけれど、いざサイトを作ろうとすると使用するモジュール(doit)でエラーが出ているみたい
  • こういうエラーに直面したときにハンドブックを見ているだけではよくわからないな

130106 思うこと

  • 乾燥に気をつける
  • 今年は風邪を引かないようにする
  • 寝起きにのどが乾燥していて不快感があるが、少し経つと直るため放置していた
  • 今晩からはマスクをして寝ることにした
  • できる対処法があるなら、コストが大したことないなら、面倒がらずにやろう
  • 未然に防ぐのが一番大事