130118 金曜

130118 読んだもの

Excel Hacks―プロが教える究極のテクニック100選Excel Hacks―プロが教える究極のテクニック100選
David Hawley,Raina Hawley,羽山 博,日向 あおい

オライリージャパン
売り上げランキング : 463861

Amazonで詳しく見る

  • 書かれている内容を自分のものにするには実際に手を動かさないと難しいなと思う

130118 動静

  • 今日は 5 時間 20 分睡眠
  • 2:40 - 8:00
  • 会社 8:50 in - 23:30 out
  • 仕事は細々とした割り込みが多くてやらなければならない大きなタスクに着手できなかった
  • だが、もっと前倒しで取り組むべきであった部分もあり、少々反省

130118 思うこと

  • org-mode でタスクリスト、備忘メモなどを残しているがもう少し活用したい
  • agenda が大変便利そうなのに全く使っていないのはどうかと思う
  • また html へのエクスポートもオプションを設定して見やすく出力できるようにしたい
  • それにしても Emacs はすごいですな