130202 土曜

130202 読んだもの

  • グラス片手にデータベース設計~販売管理システム編

グラス片手にデータベース設計~販売管理システム編 (DBMagazine SELECTION)グラス片手にデータベース設計~販売管理システム編 (DBMagazine SELECTION)
梅田 弘之

翔泳社
売り上げランキング : 15291

Amazonで詳しく見る by AZlink

130202 動静

  • 洗濯したり、掃除したり
  • 先日安くなっていたのでディスプレイ U2412M を購入したのが届いた
  • 机の上の配置を考えるのに時間がかかった
  • 段ポールなどを捨てる
  • 髪を切ったり、靴下を買ったり、食料を買ったり
  • 久しぶりにご飯を炊いた
  • 今は炊飯にこれを使っている

メイダイ 電子レンジも直火もOK 「おひつ」にもなる 美味しく炊ける「釜戸炊飯器」 1合〜3合 ブラック ECM065メイダイ 電子レンジも直火もOK 「おひつ」にもなる 美味しく炊ける「釜戸炊飯器」 1合〜3合 ブラック ECM065


メイダイ
売り上げランキング : 6056

Amazonで詳しく見る by AZlink

  • 3 合まで炊けるけれど炊きあがったご飯をかきまぜることができないので 2 合で炊いてさっさと食べきるのがちょうどいいと感じている
  • ご飯にレトルトの挽肉あんかけ的なものをかけて、もやしをスチームケースでゆでてポン酢かけて食べた

2013-02-02 21.16.12
2013-02-02 21.22.32

  • もやしは一袋は一度に入らなかったので半分ずつ、電子レンジの時間は 2 分くらいでよさそう。

130202 無印良品で少し買い物

トレイ

2013-02-02 20.24.20

  • メイクボックス 1/4 (150 x 240 x 45) 330 円
  • 郵便物(おもに払込用紙など)を入れておく inbox として使う

2013-02-03 15.30.23

  • 東京電力からくる封筒はちょうどよく納まる
  • 住民税の払込用紙は少しはみ出る

2013-02-03 15.30.55

  • よくある封筒ははみ出るが、中身を出せばたぶん納まる
カレー、カレー的なもの

2013-02-02 20.24.50

粉末の飲み物

2013-02-02 20.24.57

  • 国産リンゴを使ったアップルジンジャー
  • お湯で溶かして飲む
  • 家で飲む飲み物もある程度バリエーションがあると気分転換にもなっていいと思う

130202 思うこと

  • 今のところ、外部に公開する必要のない個人的なドキュメントは PBwiki を使っているが、データのエクスポートができるのかどうかよくわかっていないのが少しひっかかる
  • 自分でサーバーに MediaWiki を入れるかどうしようか
  • あと Redmine にも wiki 機能が付いているそうなので興味がある
  • Issue Tracking System だけど自身の人生をひとつのプロジェクトと見立てたならば、これを管理していくための仕組みとして有用なのではないだろうかと妄想
  • まぁ、まずは触ってみないことには何とも言えませんな。