130321 木曜

130321 できごと

  • 特筆すべきことは特になし。ボスが帰ってきた。
  • 会社に置いているマシンに今は、学生の頃に買った適当なキーボードをつないで作業していたが、配列が違うと操作しにくいので英語配列のキーボードを買うことにした。
  • 別にそれをメインマシンにするわけじゃないのだから適当なキーボードでもいいんじゃないの、という考えも浮かんだが、効率が悪い = 時間がかかる = 必要なタイミングまでに間に合わないかもしれない = 避けるべき事態、と考えた。
  • 遊びじゃないんだ。これも自分の将来に繋がる、繋げていく、真剣な取り組みなのだ。
  • で、省スペースで英語配列だと HHKB かなと。
  • Lite を買うのは金の無駄だと兄が言っていたので、どうしようかなぁと思ったけれど Pro 買うための 18,000 円を今の段階で投じるのは少々ためらわれた。
  • 今のところはこれでいいだろう(おそらく)
  • PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB キーボード ホワイト PD-KB200W/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ホワイト PD-KB200W/UPFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ホワイト PD-KB200W/U


PFU
売り上げランキング : 7355

Amazonで詳しく見る by AZlink

130321 夕食

  • 今日はつけ麺

会社帰りにスーパーで買い物してきた。家で作るラーメン的な商品とトッピング用のチャーシュー、味付け卵を買って帰宅後に急いで作る。長ネギも刻む。涙が出る。ネギがかなり多かったがおいしかった。でもチャーシューはこれハムじゃねーか、という感じだった。卵は結局使わなかった。次回は入れてみようと思う。

130321 読んだもの

  • これだけはおさえたい データベース基礎の基礎

また読んでいる。適当に読み流していた部分をじっくり読む。勉強になる。