130417 水曜

  • とあるライター・作家の方が主催しているお食事会イベントのようなものに参加してきた。
  • 全員が初対面。ふだん接することのない年齢層、業種、属性。
  • 会自体は定期的に開催されているようで半分以上はリピーター、常連さんだった
  • いろいろ話が聞けて面白かったな
  • 「お仕事は何をされているのですか」という質問にうまく答えられない。
  • 営業、事務、広報、企画、制作、秘書、開発、購買、丁稚、などなど
  • まぁ事務といえば事務だけど、事務職ですといってもうまく伝わらないと思う
  • 21 時とか 22 時とかで「遅くまで働いた日はどうのこうの」みたいな話題もあって、基準値の違いを感じた
  • 終電で帰ってきた