130419 金曜

130419 できごと

仕事で Amazon S3 にデータをバックアップする仕組みを構築しようとしていた。クライアントは Windows で Dragon Disk だかそういう名前のソフトウェアに同梱されているコマンドラインツールがあって最初はそれを使用していた。一見うまくいっているようだったが、よくよく確認するとミラーリングができていないようで、ローカルで削除したファイルが S3 上では削除されずに残っている状態。途中は省くけれど、結局 S3sync.rb を使うことにした。しかしなかなかエラーを解決することができず、VirtualBoxVM 上で動かしたらちゃんと動いて一安心。

130419 夕食

  • 今日は昨日の続きの豚肉
  • たとえ適当な味付けでも、しっかり味がついていておいしい
  • これは手軽でいいな。冷蔵庫から出して焼くだけだし。

130419 読んだもの

パーフェクトPython (PERFECT SERIES 5)
Pythonサポーターズ
技術評論社
売り上げランキング: 11,294
友達に遊びに誘われたけれど残念ながら流れてしまったので、その分で消費していたであろうお金で読みたかった本を買うことにした。