130501 水曜

130501 できごと

何だか曜日の感覚がはっきりしない。油断しているとすぐに数日が過ぎ去っていくように感じる。雨が降ったり止んだり、天気もはっきりしないのか。
今の部屋に引っ越してからドリップコーヒーをよく飲む。ハンドミルで碾いてペーパードリップで淹れる。最初になみなみとお湯を注いだ方が速く抽出できることに気づいた。こういうちょっとした変化があるだけで十分面白い。
ゲームだとかテレビ番組だとかスポーツ観戦などを日常的に必要としている人と自分はどういう部分が共通していてどういう部分が異なっているのだろうかと考えるともなく考えるが、きっとわからないままだと思う。

130501 夕食

  • 今日はご飯、ミニトマト、魚の干物
  • しばし続いた干物ライフも終焉をむかえた

130501 読んだもの

  • 入門 git

入門git
入門git
posted with amazlet at 13.04.29
Travis Swicegood
オーム社
売り上げランキング: 105,305