130506 月曜

130506 できごと

ゆっくり寝ていたら寝過ぎて足が疲れた気がする。
先日の議論で気になっていたところを考えていたらすっと答えがひらめいた。ひとつのことを考え続けて答えに至るというのはなんだか久しぶりの感覚。いずれにせよ解決してよかった。また、今回の件で自分の長所も再確認できたのもよかった。
起きてからは前から作りたいと思っていたヤツに着手。まずは Python3.2 or 3.3 を入れようかと思ったが Debian の apt-get で入れられるのは 3.1 だった。ソースから入れるのは面倒かなと思って結局元から入っている 2.6 で進めることにした。
virtualenv を入れて仮想環境を作って作業開始。Githubリポジトリを作って README.md をとりあえず push. RSS/atom の種類によって feedparser で取れる項目が異なるみたい。場合分けしてやる必要がありそう。
シャワーを浴びて、スーパーに買い物に行って、書店に立ち寄って森博嗣の小説を一冊買う。今度読もう。
夕食後、メールを書いて、電話して一段落。

130506 夕食

130506 読んだもの

  • パーフェクト Python
  • UNIX コマンドブック