130518 土曜

130518 できごと

久しぶりにまともな美容室で髪を切ってきた。ここ最近は丸ボウズ〜少し長め(横と後ろは刈り上げ)みたいな単純な髪型だったのでもっぱら QBhouse を利用していたが、毎日ファーストフードの食事だと味気ないと感じるであろうという話と同じでたまにはちゃんとしたお店に行こうかなと思って。
これまで切ってもらっていた美容師さんが退職されていてお会いできなかったのが残念。最後に利用したのは 2 年ほど前で当時はアシスタントをされていた方がスタイリスト(切る人)にランクアップしていた。ほとんど全てお任せしたら期待以上の仕上がりで満足度は高かった。整髪料つけてスタイリングするとやっぱり違いますな。普段自分ではつけないけれども。
腕を信頼できる人に切ってもらいながら落ち着いた時間を過ごすのはこれはこれでいいものだった。

130518 夕食

  • 今日はつけ麺。

久しぶりのつじ田。帰宅途中の電車内で先週は一風堂でラーメンを食べて少し後悔したことを思い出し、飯田橋で下車。夕食にしてはやや早めの時間にもかかわらず満席でしばらく待たされる。相変わらずの人気っぷり。好きなお店が繁盛しているのは嬉しいことです。

130518 読んだもの