130601 土曜

130601 ルーティン

所感

今日から 6 月。心機一転、この log の形式も少し変更。
今月の月間目標は「行動量を増やす」にしよう。歩幅は小さくても毎日一歩は前に進むと決めた。

掃除
  • 空き缶、ペットボトルなどを捨てた
  • 洗濯、掃除機かけ
  • 段ボールを捨てた
第二領域への投資
  • 自宅の PC 環境を整えるべく、机の上を抜本的に整理していた。
  • 自宅でも ExcelAccess を触りたい & 会社で使っている PC をいちいち持ち帰る(そして翌日持って行く)のは面倒、という理由から Windows7 DSP 版を購入した。先日組み立てたベアボーン機に入れる

130601 生活

活動
  • 3:20 -> 8:20 で睡眠時間 5:00
  • 夕食後、池袋へ向かう。若者が多い。
  • 少し太めのペンを求めて東急ハンズ
  • 目当てのものがあったので購入。
  • ジュンク堂へ行こうかなと思ったが、ここのところ本を買ってばかりで読む時間の確保ができていないので、今日はおとなしく帰宅。
夕食
  • 今日は実家から送ってもらった鶏肉のおかずと玉ねぎ、キムチ、ご飯。

130601 読んだもの

  • 孤独と不安のレッスン

孤独と不安のレッスン (だいわ文庫)
鴻上 尚史
大和書房
売り上げランキング: 25,569
電車の中で読み返していた。