130611 火曜

130611 ルーティン

所感

アトピーの原因は汗と肌の表面にいるカビとの反応によるものらしいという話を聞いたので汗はすみやかに流すようにしたい。

掃除(10 分)
  • 出しっ放しだったカッター、ドライバー等を所定の位置に戻す
第二領域への投資(30 分)
  • OS 入れ替えについて兄から聞いたアドバイスを紙にまとめておいた。

130611 生活

活動
  • 2:30 -> 8:00 で睡眠時間 5:30
  • 会社 8:50in -> 22:30out
夕食

今日は土鍋チャーハン定食。夕方過ぎに兄から連絡があり近くに来ているからご飯を食べようとのことで新宿で食事してきた。人が多くて見るだけで疲れるというのもうなずける、凄まじい人の多さ。自分も普段いわゆる都心の通勤というものとは無縁の生活をしているので平日のターミナル駅の混雑はいまだに慣れない。別に不安になったり迷子になったりするわけではもちろんないが、会社員で混雑した電車に乗っているときなどは非日常を感じる。それだけ日頃混雑から離れて暮らしているということでそれが自分にとっては幸せだと感じる。

130611 読んだもの

女優、夏目雅子の夫だったと知った。