130804 日曜 買い物、映画「風立ちぬ」観てきた

130804 ルーティン

所感
  • 姿勢を正して、元気よくいきましょう。
掃除(10 分)
  • OK.
  • シンクを磨いた
第二領域への投資(30 分)
  • OK.
  • 少しまともな服を買った

130804 生活

活動
  • 1:00 -> 7:00 で睡眠時間 6:00
  • 会社 11:45in -> 12:10out
  • 起きて会社に行って少しだけメールみて、NAS から Amazon S3 へのバックアップが完了していることを確認して退出
  • 神保町の方へ行って少し用事
  • いつもの殺伐とんかつ屋さんでヒレかつ定食
  • 家でのんびり
  • 服を見に池袋へ、ついでに映画も観ることにした
  • パルコで買い物。セールとやらで定価よりも安く買えたものもあった。
  • 衣服に対する投資水準が自分がイメージする平均的な若者と比べると、だいたい 10 年くらい遅れているような気がする。
  • 衣服にお金をかけるなんて愚の骨頂、くらいに思っている部分があって普段着る服には大して気を遣っていない。
  • でも、たまに友達と会うときなど多少はきちんとした服装をしていたほうがいい場合がある。
    • 本当に気の置けない友達と会うときは別に気にしない(YZ とか NGI と遊ぶときとか)
  • 普段会社に着ていく服なんかは全部 Uniqlo で十分だし、そうしている。
  • 友達の友達と会うとか、初対面の人と会うときなどはある程度ちゃんとしていたい。
  • というか、着ている自分自身にとって「今、(自分なりに)ちゃんとしている」と思えることが必要で、そうでなければ気持ちの上でどこか引け目を感じてしまったり、自信が多少ゆらいだりする部分があるような気がしている。
    • だから上下 Uniqlo であろうと「まぁ、ちゃんとしてるわ」と認識している組み合わせもある。
  • ベーシックなかたちで気に入ったものを色違いなどで複数買ってずっとそればっかり着回していく、という感じにしたいなぁと思う。
  • スティーブ・ジョブズがプレゼンのときにいつもジーンズと黒のタートルネックを着ていたのと同じようなイメージ。
  • あと、買ったけれど大して気に入ってもいない、あまり着ていない服は処分していきたいね。
  • まぁ少しずつ進めていきましょう。
  • そのあと、同じく池袋で映画「風立ちぬ」を観てきた。
  • 面白かった。
夕食
  • 今日は昼にがっつりヒレかつ定食を食べたので夕食はパス
  • 23 時半くらいに筋トレ後にプロテイン + 牛乳

130804 読んだもの