130817 土曜

130817 所感

  • そんなにたいしたことはしていないのに既にありがとうと何度も言われて恐縮する
  • これは期待値というハードルが上がった状態なのでプレッシャーでもあるが、むしろ好都合。
  • 間違っても手を抜いたりすることはできなくなったので、質の低いアウトプットをして自己評価、他者評価が下がることを未然に防げる。

130817 生活

活動
  • 3:00 -> 9:00 で睡眠時間 6:00
  • 起きてシャワー、身支度を整えて美容院に電話して予約を入れる。
  • 掃除機をかけたり洗濯物をたたんだり
  • 昼過ぎに美容院に行って切ってもらう。
  • 最近は同じ美容師さんにずっと切ってもらっている
  • いろいろ話をしてくれるし、こちらの言うことにも共感を示してくれるので会話するのが面白い
  • お互いに相手の知らない分野を知っているというか
  • タワレコTBH の DVD を購入
  • いくつかお店で靴を見る
  • いったん家に帰ろうかと思ったけれど、時間がもったいないので帰らないことにした
  • 早めに待ち合わせのお店が入っているビルに到着
  • スターバックスで思いがけず友人に会っていろいろと話をしたり
  • アークヒルズスターバックスは店内が広くて快適な空間だった。
  • 打ち合わせは準備していったかいあって、よい感じであった。
  • 頼まれた以上は真剣に取り組もうと思っていて、できるだけ高みを目指したい。
  • やればできる、はず。
  • 帰ってから情報共有のために Facebook でグループを作って必要事項をまとめたり、議事録をアップしたりした。
  • 引き続きがんばろう。
夕食
  • 今日は焼き肉
  • 焼肉天がむしゃらにて。
  • 某友人の某催しに関係する某お役目を拝命し、その打ち合わせで
  • 店員さんの対応もよくて、料理もおいしく、素敵なお店でした。
  • 何かの折には自分でもぜひ使いたい

130817 読んだもの

  • SoftwareDesign 先月号

夜に書店で今月号も買ってきた。sed, AWK のやつ。

  • よるくも 1 〜 4 巻

よるくも 1 (IKKI COMIX)
よるくも 1 (IKKI COMIX)
posted with amazlet at 13.08.18
漆原 ミチ
小学館 (2011-01-28)
よるくも 2 (IKKI COMIX)
よるくも 2 (IKKI COMIX)
posted with amazlet at 13.08.18
漆原 ミチ
小学館 (2011-10-28)
よるくも 3 (IKKI COMIX)
よるくも 3 (IKKI COMIX)
posted with amazlet at 13.08.18
漆原 ミチ
小学館 (2012-08-30)
よるくも 4 (IKKI COMIX)
よるくも 4 (IKKI COMIX)
posted with amazlet at 13.08.18
漆原 ミチ
小学館 (2013-07-30)

  • 書店で 1 巻の冒頭部分が試し読みできるようになっていて面白かったので買ってみた。面白かった。
  • どこかでの紹介文でも書かれていたけれど、リアリティの塩梅がちょうどよいと思う。完全にファンタジーでもなく、少し実際にありそうな部分があるというか。三層に別れている格差の話とか差別するお店、差別しないと謳うお店、わざわざ表明もしないお店の三種類の描写とか。
  • 続きが出たらまた読みたい。ちなみに Amazon でのレビューも軒並み高得点。
  • ちなみに、読んで気分が良くなる内容ではないので好みは分かれると思う。主人公の職業は殺し屋。4 巻まで読んだ限りでは全体的に救いがない物語。
  • きれいに読んで即買い取りに出したらいくらになるのか興味があったので今日ブックオフで売ってみた。
  • よるくも 1-4 巻と先日読んだ亜人 1-2 巻の計 6 冊。亜人の方はともかく、よるくもは帯もついたままでほぼ新品同様だったにもかかわらず、ついた値段は 6 冊で 400 円。そうですか。
  • やっぱり売らないという選択もあったけれど持ち帰るのも面倒だし、部屋に置いていたらまた読み返して時間を費やしてしまうので done した。Amazon マーケットプレイスで販売した方が回収率は上がったかもしれないけれど梱包・発送の手間もかかるので一長一短である。