130823 金曜

130823 所感

  • 今日も仕事は立て込んでいた。
  • ひとつひとつはそこまで困難なことではなくても、ずっと途切れることなく対応し続けているとやはり消耗するのだと実感した。
  • また、事前に感じる心理的負荷と、取り組んだ際の実際の負荷は別モノだとも思う。
  • いやだなぁ、という心理的なハードルが勝手に上がっていて、そのために全体でみたときの効率が下がってしまう。
  • えいやっ、と着手して気を散らさずにグッとこらえて作業を進めると、案外あっさりと片付いたりする。
  • 「着手半分(着手した時点で半分は終わったようなものという意味)」という言葉は真実だと認識しているほうがいろいろと捗りそう。

130823 生活

活動
  • 2:00 -> 8:00 で睡眠時間 6:00
  • 会社 8:55in -> 24:30out
夕食
  • 今日はみつ豆缶、コーラ
  • 最近サプリメントを飲んでいないことに気づく。いつからだ?帰省したときに途切れてそのままになっていたのかな。

130823 読んだもの

  • PHP の本をパラパラと眺める
  • しばらく触れていないので文法を忘れてしまっている