130915 横浜ビアフェスティバル行ってきた

130915 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK. ゴミをまとめたり、洗濯したり
  • 第二領域への投資(30 分):OK. 昨日の打ち合わせの内容をまとめて関係者に共有した(ちょっとすっきり)

130915 生活

活動
  • 3:00 -> 8:00 で睡眠時間 5:00
  • またしても夜更かししてしまった
  • 名古屋で働いている同郷の後輩が東京に来るということで NGI アレンジで横浜に行ってきた。
  • ビアフェスというのを最近よく聞くがどういうものなのかよくわかっていなかった。
  • こういうものだった → ビアフェス2013
  • 入場料として 5,000 円程度を払って、あとは何杯でも自由に試飲できるというシステム。
  • 今日行ったのは横浜の大さん橋ホール
  • せっかく横浜に行くので朝イチで美術館でも行こうと目論んでいたのだが、思いのほか雨が強かったのでそれは見送り。
  • 久しぶりの横浜。着いたらもう晴れていた。
  • 様々なビールを試飲できて面白かったけれど、もうあまりお酒が好きではないのだなとあらためて自覚もした。
  • オオコシや NGI といろいろ話をしたり聞いたりできて有意義な時間だった。
  • 中華街で肉まんを食べて駅に向かって帰宅。
  • 電車の中でポカリスエットをズボンにこぼしてしまった。
夕食
  • 今日は豆腐、みつ豆
  • 帰宅してからも食欲が湧かず、食べる気がしなかったのであまり食べていない
  • やっぱりお酒は基本飲まない、飲むとしても少量をちびりとなめる程度にしておきたい。

130915 読んだもの

  • 入門 Git

電車の中で少しだけ読んでいた