131006 日曜

131006 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK. 掃除機かけた。布団干した。
  • 第二領域への投資(30 分):NG...

131006 生活

活動
  • 4:00 -> 10:00 で睡眠時間 6:00
  • とある件で動画の編集などを少しやっていたら案外時間がかかって、ついつい夜遅く(むしろ朝)までやってしまった。
  • 本日もお客さんを招くため掃除機をかけたり、部屋をキレイにしたり。
  • 昼間は少し買い物に行ってすぐに帰って編集作業をずっとやっていた。
  • もっと平日に時間が取れれば、もう少し早いうちから操作にも慣れてもっと進んでいたと思う。
  • 最近は平日に帰宅後作業をできるような状況ではなく、土日しか使えなかった。
  • 動画の編集は 4 年前にやったことがあったけれど、それ以来全然やっていないのでどの程度の労力でどれくらい進められそうかも判断できないまま。だからプレッシャーも強いし、まったくいいことがない。
  • よくやってるわ、ほんと。
  • 23 時半ころに会社に行って所用でメールを書いていた。本来の業務、会社の仕事ではないけれど私がやらなければならない部分。今あまり余裕がないので正直こんなことに時間を費やしたくないという思いもある。でもやる。
  • 深夜に外で少し縄跳びしてきた。足腰が丈夫になりそう。
夕食
  • 今日はパン、シュウマイ。
  • お土産でいただいたもの。おいしかった。

131006 読んだもの

  • iMovie の本
  • Excel ビジネスデータ分析何とか、っていう新書