他人との比較

何をしているかしていないか、何を持っているか持っていないか、何をできるかできないか、何が得意か得意でないか、などは人によって様々異なる。
また、今ある状態はあくまで「今はこうである」というものでこの先時間が経つとともに良くも悪くも変化するかもしれない。
好奇心、向上心を失ってはつまらないとは思うが、他人と比べてどうこうと気にするのはあまり意味がないと思う。自分と自分以外の人とではそもそもスタート地点が違う。似ているところはあるかもしれないが独立した別のゲームをプレイしているのだから、他の人を見てどうこういってもしょうがない。
それよりは自分のゲームにおいてよりよい結果を得られるよう集中したほうがいいような気がする。