131231 火曜

起きて身支度を整えて家を出る。風邪の具合は喉以外ほとんど完治した感じ。フリースジャケット着てネックウォーマーして外へ。
電車で西の方へ。もっと混んでいるかと思いきや割と空いていた。何を買っていくか考える。自分自身がちょうど風邪で寝込んでいたところだったのでそのときに買っていたゼリー飲料(ウィダーインゼリーなど)とか栄養ドリンク、ヨーグルト、プリンなどを基本線としてご飯とか缶詰も買うことにした。
スーパーで買い物をして兄の部屋へ。洗濯機の音がしてちょっと安心。相談して夜の便で帰ることに決定。食事→荷造り→いったん自室へ→仕事用の PC を鞄に入れて空港へ。
最終便ということもあり空港はガラガラだった。ほぼ時間通りに新千歳空港に着いてバスで移動。実家へ到着。よかったよかった。久しぶりに家族みな揃ってご飯。
前回帰省したときと比べると猫がだいぶ年老いている。