140315 土曜

今回は skymark で帰省しました。Jetstar などの成田空港を使う LCC もありますが、やっぱり羽田空港の方が移動の負担が少なくてすむので、数千円の違いならば自分には羽田利用の方がよいなと思います。

140315 ルーティン

  • 掃除:なし
  • サプリメント:なし
  • 筋トレ:なし
  • アクション:OK. Emacs の設定をブラッシュアップした。

140315 生活

活動
  • 0:55 -> 4:40 で睡眠時間 3:45
  • あれ、それしか寝てなかったのか。なんとなく 5 時間くらいは寝たような気になっていた。
  • 起きて始発で空港に向かい、実家に帰る。
  • 朝イチの便で移動するのはなかなか悪くないかも。
  • 2 ヶ月半ぶりの実家。ゆっくり過ごす。
  • 兄から screen および tmux について教えてもらった。
  • 便利らしいなとは思っていたけれど手を付けていなかったので、これを機に tmux 生活を始める。
  • Emacs のように pane を分割できるのは便利
夕食
  • 今日はかに玉、肉じゃが、かぼちゃスープなど。おいしかった。

140315 読んだもの

パーフェクトPython (PERFECT SERIES 5)
Pythonサポーターズ
技術評論社
売り上げランキング: 11,294
引き続き読んでいる。Appendix の標準モジュール sys のところなどを読んでいた。sys.platform で OS を表示できるようなので WindowsMac とで場合分けをしたいときに使えるのかもしれない。