140524 土曜

140524 ルーティン

  • 掃除:OK. 洗濯。掃除機かけた。ゴミを捨てた。
  • サプリメント:OK.
  • 筋トレ:腕立て伏せ 20 回(23:52)何とか続いているな。

140524 生活

活動
  • 1:30 -> 6:50 で睡眠時間 5:20
  • 会社 8:55in -> 12:00out, 13:30in -> 19:00out
  • ちょっと昼過ぎに対応が必要な件があって、それはやるつもりだったのだけれど、朝自分のことをやろうと出社したら他にも要対応な案件が発生していたので諸々対応する。
  • なんだかんだでしっかり対応。ふー。
  • 別件で、送ろう送ろうと思っていたメールを一通したためる。ふー。
夕食
  • ひれかつ定食
  • 久しぶりに神保町の殺伐とんかつ屋さん「いもや」に行く。
  • 50 円ずつ値上がりしていた。
  • 自分の勘違いかもしれないが、割り箸の質が下がったのと味噌汁のしじみが小さくなったと感じた。
  • 割り箸はちょっとひどい感じだった。
  • ちなみに質が下がったと感じた根拠は以下のとおり。
    • 自分の割り箸がとても割りにくく、材質というか仕上げがイマイチだった
    • 右隣りのおじさんも割り箸を割るのに手間取っていた
    • 左隣りのおじさんの割り箸を目視で確認したところ、材質というか仕上げが自分のものと同じレベルのように見えた。
  • (勘違いかもしれないのだけれど)もしコストダウン目的で割り箸のランクを落としたのだとしたら、その判断は正しいのか個人的には疑問に思うな〜。
  • 料理の代金に上乗せして 10 円多く払ってもいいから、快適な割り箸を使いたいわ。
  • それはさておき、とんかつはおいしかったし、お店の殺伐具合も相変わらずだった。また行くと思う。

140524 読んだもの

  • Access の本を少し読んだ。
  • 自分の知りたい内容と、書籍で説明されている内容に合致している部分もあるのだけれど構成が自分には合わなくてとても読みにくかった。
  • マーケットの本
  • マイケル・ルイスFlash Boys」のお試し版を Kindle で読んでる。

Flash Boys: A Wall Street Revolt
W. W. Norton & Company (2014-03-31)

アメリカの Amazon.com だと書籍のオーディオ CD も売ってるようだ。便利そう。