140710 木曜

140710 ルーティン

  • 掃除:OK. ゴミを大きなゴミ袋にまとめた。お風呂場を少し掃除した。
  • サプリメント:OK.
  • 筋トレ:腕立て伏せ 20 回

140710 生活

活動
  • 2:00 -> 8:00 で睡眠時間 6:00
  • 会社 8:55in -> 20:40out
夕食
  • お弁当。お昼に食べる予定だったけれど外で食べることにしたので冷蔵庫に保管しておいた。

食事の準備に手間がかからないのはとても気分が楽だとあらためて感じる。お金、手間、満足度(味、栄養)のトレードオフだ。

140710 メモ

少し気になっている本。たぶんまだ買わないけれど。
金融関連の勉強は、興味を持っている分野でもし銀行の名前で出している本があればそれを買うようにしている。理由は著名金融機関の OB・OG が個人名で書いているものよりも、不正確な内容が含まれている確率が低いと思われるから。
それにしても現役の専門家が複数人集まって書いた本が私のような一般人でも手軽に買えるというのは大変お得な話だと思う。
下記の本など定価 2,700 円である。自分一人で同じだけの知識を集めて参照しやすく整理する手間を考えたら 10 倍の 27,000 円でも安いくらいだと思う。

以前、第 4 版をブックオフで見つけて買ってみたけれど第 5 版を買い直した。巻末の謝辞(?)の中に友人の名前があってびっくり。私もがんばろう。