140712 土曜 Evernote イベント

お台場の未来科学館で開催されていた Evernote のイベントに行ってきた。金曜土曜の 2 日間開催で土曜日の基調講演が MIT メディアラボの石井裕教授だったのでそれを聴きに行く。

石井教授の講演は 2 年くらい前にも一度聴いたことがあってそのときと大筋では同じような内容だったかもしれない。でも手がけたプロジェクトの紹介などは最新のものになっていたので見応えはあったし、これのためだけに 3,000 円払ってもまったく惜しくないと思った。
あと東大寺のお坊さんの講演も面白かった。東大寺は普通のお寺とは違ってお墓もないし、東大寺のお坊さんがお葬式をやったりすることもないのだそう。いわゆる B2C(?)はやっていないらしい。

140712 ルーティン

140712 生活

活動
  • 3:00 -> 8:00 で睡眠時間 5:00
夕食
  • 中華料理のお店で食べた

140712 読んだもの

  • なし