140723 水曜 PyCharm

PythonIDE、PyCharm の Community Edition をインストールして全く使っていなかったが、最近 Visual Studio や Xamarin Studio を触ってみて IDE に支援してもらうのもなかなか良さそうだと思うようになったので久しぶりに起動してみた。
インストールしていたのはバージョン 3.0 で、最新は 3.4 だったのでアップデートする。PythonインタプリタPython 3.4 で仮想環境を作成したものを指定した。仮想環境を作るのは昼休みにやっておいた。
PyCharm はカラーテーマ、フォントサイズ、キーマッピングなどを少し変更した。ショートカットキーが Shift や Option を多用するのでなかなか覚えにくいが、使う機能だけ徐々に覚えていけばいいかな。
関数の docstring に型を書いておくと型推論が効くというのが面白いなと思う。

140723 ルーティン

  • 掃除:OK. ペットボトルを片付けた
  • サプリメント:OK.
  • 筋トレ:腕立て伏せ 20 回

140723 生活

活動
  • 1:30 -> 8:30 で睡眠時間 7:00
  • 会社 8:55in -> 21:30out
夕食
  • 納豆、高菜ピラフ、野菜スープパスタ

140723 メモ

  • PyCharm の設定をエクスポートしたファイルは Dropbox/Projects/charming に置いた。

140723 読んだもの

  • UNIX という考え方