140725 金曜 モバイル機器はしばらくおあずけ

最近、少し Nexus 5 を買おうかなと考えたりしている。Nexus 7 も少し迷う。文章のビューワーとして考えるならサイズの大きい Nexus 7 の方がよさそうだけど、サイズが大きいから結局持ち歩かなくなるのではないかという気もする。
自分の場合はスマートフォンにしろ、タブレットにしろ、利用シーンのイメージがいまいち弱いのだと思う。外で何かを読むというのは電車の中とか空港とか「移動中」がメインになるかと思われるが、そもそもあまり移動しないし、会社でも家でも 24 インチのディスプレイで読んでいるのにわざわざタブレットの小さな画面で読まなくてもいいだろうという気もしてくるのだ。
たまに電車の中で今持っているスマートフォンGalaxy S)で Pocket でクリップしておいた記事を読んだりすることがあるが、基本的には文庫本か新書でも常備しておいてその時間は読書にあてたほうが視力スタミナの温存という点で有意義だろう。
あー、やっぱり今は買わなくてもいい気がしてきた。その分 SSD でも買って Mac mini のストレージを換装したほうがよさそうだし、自腹でもいいからディスプレイをもう一枚買って会社に持っていった方が QOL 向上に寄与しそう。
あ、ChromeBook もちょっと気になる。でもたぶん買わないか。
うーん、別にモバイルアプリの開発に挑戦したいわけでもないし、ただのユーザーとしてであれば別にいまモバイル機器に触れていなくても問題なさそうだと思っている(世間ではこれからはモバイルだ!と言われているけれども)。
やっぱり選択と集中は大事だよね。

140725 ルーティン

  • 掃除:OK. ゴミを捨てた
  • サプリメント:OK.
  • 筋トレ:腕立て伏せ 20 回

140725 生活

活動
  • 1:40 -> 7:50 で睡眠時間 6:10
  • 会社 9:00in -> 20:30out
夕食
  • お好み焼き、野菜サラダ 2 種類

140725 読んだもの

  • UNIX という考え方
  • 独習 C#