140817 日曜 帰省 5 日目

140817 生活

活動
  • 1:00 -> 8:50 で睡眠時間 7:50
  • あっという間に実家滞在最終日
  • Pelican で作っていた blog を久しぶりに少し触った。
  • sed でリネームしてみたり。
  • コンビニで新聞とアイスを買う。
  • 100 円ショップでスクイージー(スキージーともいう)を買う。
  • スクイージーはまともなやつ(持ち手が金属、窓ガラス用)と、カジュアルなやつ(プラスチック製一体成型、風呂場用)とで全然違うなと思った。
  • 昼食、お茶、お茶。
  • 父に最寄り駅まで送ってもらって電車で空港へ。
  • Jetstar に乗った。
  • 手荷物は一人 2 つまで、というのを割と厳格に適用しているようで、何人か搭乗口のところで制止されていた。
  • まぁ、手荷物預けるのに追加料金取っているのだから、機内持ち込みを大目に見てたら真面目にお金払って預けている人から苦情が出るし、誠実ではないよね。
  • 予定よりも少々早めに到着したのでよかった。
夕食
  • おにぎり、焼き肉

140817 読んだもの