140822 金曜

やっぱり、朝型に切り替えてみたほうがよいと思う。夜帰ってきてから時間を使えるのと、朝出社前に時間を使えるのとで、一見同じようで違うのは身体が疲労しているかどうか、だ。
疲れていると娯楽に走ったり、自分を甘やかしたりすることがあり、よくない。
だいたい、ちゃんと朝型でそれなりの期間過ごすことができて初めてどちらが自分にとって適しているかを検討できるわけで、「朝型を実践できないから(必然的に)夜型」というのはどうなんだという話。

140822 生活

活動
  • 2:00 -> 8:00 で睡眠時間 6:00
  • 会社 8:55in -> 21:30out
  • 帰りがけにイレギュラーが発生して少し遅くなった。
夕食
  • さつまいもチップス、みつ豆、アイスなど

140822 読んだもの

  • モノグラフ「確率」

これ買ったけれどちゃんと読んでいないな。少しずつでも着手しないと能力は伸びない。