140824 日曜

140824 生活

活動
  • 2:00 -> 9:00 で睡眠時間 7:00
  • 早起きできず。まぁしょうがない。
  • 昨晩からの続きで Mac mini のセットアップ
  • 一日の大半を Emacs の設定に費やしていた感がある。。
  • パッケージのインストールに Cask を利用することにした。これは便利だね。
  • 以前、兄から教えてもらった tmux を使用したときにデフォルトの Terminal.app だと表示がずれてしまうことがあったので、iTerm2 を使うことにした。
  • iTerm2 では Command キーを Emacs での Meta キーにすることができないので Option と入れ替えたりして、そうすると OS X の Command + tab でアプリケーション切り替えができなかったり、悩ましかった。
  • 他にもウィンドウ配置を制御する Slate の設定を調べたり、いろいろ調べたりしていた。
  • あとやりたいこととしては migemo の導入、org-capture の設定、auto-complete の設定、yasnippet の設定、tmux の設定(操作を思い出す)、各種設定ファイルの類を Github にアップする、などだろうか。
夕食
  • 高菜チャーハン、餃子、フカヒレスープ(いずれも冷凍かレトルト)

140824 読んだもの

  • 読んでない。