140916 火曜 どちらとも言えない

いろいろうまくできなかったり、心が乱れたりしつつ、別な部分ではちゃんとできたり。そんな一日だった。
久しぶりに Sphinx ちょっと触ろうとしたらエラー locale がどうのとエラーが出るし、 rst.el もなんだかちゃんと動いていないみたいだし、よくわからん。前の環境だと問題なかったのだけれども。

メモをまとめるのを markdown に統一したほうが幸せになれるような気も少ししていて迷っていたところ、 Git で管理するリポジトリがそのまま Wiki になるというソフトウェアが気になる。 Haskell か。

Sphinx は日本語の検索が弱いというし、何を使うのががいいのやら。結局自分しか見ないドキュメントなのであれば、 org-mode でひたすら書いて Dropbox でマシン間で共有、という感じでもいいのかもしれない。プレーンテキストと Emacs はこの先もなくならないだろうし。うーん。